売り込みゼロで『あなたにお願いしたい!』と言われる起業家になる秘訣

【まとめ】起業ストーリー『大好きなことで起業・独立する方法』


from 湘南の自宅オフィス

 

こんにちは、

起業家のためのコンサルタント/コピーライターの

菊池達郎(きくちたつお)です。

 

 

 

 

おかげさまで僕の元には、日々、

プロコーチやコンサルタント、セラピー、ヒーラー、カウンセラー、

セミナー講師、コピーライター、ウェブマーケッター、などの方々から

ありがたいお問い合わせや、お仕事のご依頼が届いておりますm(_ _)m

 

 

最近では、出版のお話なんかもいただけるようになりまして、

僕自身はとても微力ながら、多くの方のお力をお借りさせていただくことで、

いろんな意味での『自己最高記録』を感じさせていただいております。

 

 

 

心から感謝します。

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・って、

 

 

 

 

 

 

マジメかっ!

 

 

 

 

 

・・・ってね。(感謝は本当です^^)

 

 

 

 

 

 

このブログは主に、

 

・今はお勤めをされながら起業・独立を目指している方や

・すでに起業・独立して、精力的に活動されている方、

・あるいは菊池のファンの方

 

 

にご覧いただけているのですが、その中でも割合的に多いのが

「起業・独立する直前、あるいは間もない方」なんですよねえ。

 

 

 

 

 

状況で言えば、

 

・まずこれからお勤め時代の月収を目指す方や

・お勤め時代の月収を越えて、年収1,000万を目指す方、

・最近、菊池のファンになってくださった方

 

がとても多いように感じています。

 

 

 

 

ですから僕も、

そのくらいの層の方に喜んでいただける様な

ネタを記事にして書くように心がけているのですが・・・

 

 

 

 

とりあえず、

 

まずこれを読んでほしい

 

 

 

という「生ビール」のような扱いの記事がありましてね。

 

 

 

それが『月商8,000円から這い上がった話』というシリーズでして、

これは僕が起業・独立して月商が8,000円しかなかった頃から、

いかにして今こうして生きているかをまとめた実話ストーリー集なんです。

 

 

 

 

 

僕としては、過去の実話なので、非常にリスキーですし、はっきり言って

 

超・恥ずかしい話

 

なので、話さなくて良ければそれに越したことはなかったんですが・・・

 

 

 

 

やっぱりね、

 

実際に起業・独立される前の方は、不安もたくさんあるでしょうし

起業・独立しちゃった方は、する前には分からなかった悩みもあるはずなんです。

 

孤独感とか、不安感とか、焦燥感とか、いろんな感情を感じることも多いはずなんです。

 

 

 

 

 

でも、間違いないのは、そういう方々には必ず「志」とか「想い」があるってこと。

じゃなきゃ、そんなリスキーなことしませんしね。

 

 

その「志」とか「想い」を受け取ったお客様は、きっと幸せになれるんですよ。

 

 

 

でも、実際はやっぱり難しいことも多いわけです。

 

 

 

 

だからね、

そういう方々が少しでも安心して事業活動に取り組めるように、

 

僕の散々たる失敗談を知っていただきながら、

「こんな奴でも大丈夫だったんだ。それなら俺でも、私でも、大丈夫だ。」

・・・って前向きになれるような感覚を、感じてもらいたいんです。

 

 

 

 

まっ、説明はこれくらいにして・・・

 

とりあえずまず、1話。読んでみてください。

つまらなかったら、あとは良いですから(笑)

 

>>>第1話を読んでみる<<<

 

 

 

 

そして僕が会社名を『Be Coaching 株式会社』

つまり『在り方のコーチング』と名付けた由来にもなった

コーチングに関しての大きな出来事についてが第2話。

 

>>>第2話を読んでみる<<<

 

 

 

 

そして、夢が叶わなかったからこそ、叶えたい夢が見つかった

僕の人生を大きくガラリと変えてくれた、第3話。

 

>>>第3話を読んでみる<<<

 

 

 

 

生まれて初めて、公開セミナーを実現できたときの第4話。

 

>>>第4話を読んでみる<<<

 

 

 

 

「安定と、夢。」

一見、相反するような言葉に惑わされた第5話。

 

>>>第5話を読んでみる<<<

 

 

 

 

単なる努力には意味がないって感じた、第6話。

 

>>>第6話を読んでみる<<<

 

 

 

 

急に(ノウハウ的な意味で)実務的になった(笑)第7話。

 

>>>第7話を読んでみる<<<

 

 

 

 

あなたに対して、プロとしての覚悟を試す、第8話。

 

>>>第8話を読んでみる<<<

 

 

 

 

起業・独立に必須の「コピーライティング」について触れた、第9話。

 

>>>第9話を読んでみる<<<

 

 

 

 

これまた起業・独立に必須の「マーケティング」の話になった、第10話。

 

>>>第10話を読んでみる<<<

 

 

 

 

実は多くの起業家の盲点になっている、メンタルブロックについての第11話。

 

>>>第11話を読んでみる<<<

 

 

 

 

そしていよいよ最終話。

 

>>>第12話を読んでみる<<<

 

 

 

 

 

 

これが、僕のリアルな『起業ストーリー』です。

 

 

もちろん色々と端折ってるところも多いですが、

当時の僕なりに一生懸命に書いていましたので、

もし参考にしていただければ嬉しいなあ〜と思っています^^

 

 

 

 

 

head_logo_becoaching

サイン(貼付用)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたのご質問やご要望に、菊池がこのブログで回答させていただきます!

ぜひ、あなたの知りたいことを教えていただけませんか?(匿名も可です)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

集客が苦手な女性起業家・経営者・フリーランスのあなたへ

無料メール講座『あなブラ』へのご登録はお済みですか?

⇒ 『あなたにお願いしたい!』と言われるブランディング法

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 合わせて読みたい記事 】

▶︎あなたの強み(USP)を見つける、簡単な1つの方法。

▶︎「行動したいけど、行動できない」7つの原因。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 Be Coaching 株式会社 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【NLPコーチング】×【コピーライティング】×【マーケティング】

売り込みゼロで『あなたにお願いしたい!』と言われる起業家へ

┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 発行責任者:Be Coaching 株式会社

 代表取締役社長  菊池 達郎

【 公式HP 】 https://be-coaching.biz

【 facebook 】 http://www.facebook.com/tatsuo.k93

【 メールでのお問い合わせ 】 k.tatsuo@be-coaching.biz

 あなブラメール講座  https://be-coaching.biz/anabura

【 パーソナルコーチング 】https://be-coaching.biz/anapro/offer.html 

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
現在予定中のエンパシーライティングセミナーはこちら
 

 

 


関連記事

▼菊池達郎プロフィール

菊池達郎(Kikuchi Tatsuo)

セールスコピーライター
Be Coaching 株式会社 代表取締役

1987年東京生まれ
神奈川・湘南在住

教員を目指していた大学時代にNLPコーチングを学ぶ。
教育関係者、医療従事者、会社幹部、経営者などのコーチング実績を経て、大学卒業とともにNLPプロコーチとして独立。

しかし月商8,000円の厳しい生活を味わう。
その過程でセールスコピーライティングとマーケティングを学び、実践し、一躍、国内トップクラスのコーチになる。

その経験をもとに、起業家や経営者向けに、確実に売上を上げるビジネスコーチングを展開。貢献した売上増は、億を越える。

クライアントからは『いつもニコニコ笑顔で誠実だけど、必要なことは臆せず、本音でズバズバ言ってくれる』と定評。

活動理念は『夢を叶え続ける大人を増やすことで、子どもたちが夢を持って成長できる社会に貢献する』こと。

▼記事カテゴリー

▼毎週水曜日定期更新

2017年6月
« 5月  
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 
ページ上部へ戻る